お知らせ

11/13~11/28 限定展示中! 世界で限定2022台、ARCO アルコ クリスタル シリアルナンバー刻印

1962年、アッキーレとピエル・ジャコモのカスティリオーニ兄弟の合作によるフロス社を代表する近代照明デザインの傑作「ARCO(アルコ)」。


透明度の高いクリスタル台座にはシリアルナンバーが刻印されており、あなただけの特別な一台となります。

クリスタル台座はクリスタルの中でも透明度が高い高品質であるK9を使用。感嘆の透明度に溜息が出てしまうほどの美しさです。

ARCOとはアーチを意味し、重厚な大理石ベースから 美しいステンレスのポールが華麗なアーチを描きます。

後ろのオブジェがクリスタルに閉じ込められたよう

通常のARCOの台座は大理石ですが、こちらはクリスタルガラスになります。展示にあたり実物を目にしてスタッフからは台座の透明感に驚きの声が上がりました。後ろに植物を置いてみたところ、まるでクリスタルの中に閉じ込められたようです。K9とはガラスのグレードを指し、顕微鏡やカメラのレンズとして主に使われています。K9ガラスのなんとも贅沢な使い道ですね。

ペンダントライトとしての機能も

ARCOとはアーチを意味し、重厚な大理石ベースから 美しいステンレスのポールが華麗なアーチを描きます。二重のセードは外側を回転させると光の方向を変えることができ、また、電源をコンセントから取れ、好きな位置に配置することが可能なペンダントライトとしての機能ももつスタンドです。
クリスタルの塊と2mのアームの組み合わせという斬新な発想で、細部にいたるまで計算しつくされたマスターピースです。

FLOS(フロス) ARCO K アルコ クリスタル 商品ページはこちら
シバタ照明 YAHOOショッピング店

最近のお知らせお知らせ一覧